<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - |
title_pict 理由なき反抗などない
「理由なき反抗」ラスト3公演、観てきました。
カンパニーのみなさん、1ヶ月間ほんとにお疲れ様でした。
そしてありがとうございました(´ー`)♡
大阪で改めてこのカンパニー最高だわ!って思ったよ。
カーテンコールでのあの雰囲気。すっごいいいんだよねぇ☆
千秋楽なんて恐ろしく楽しかったよ!みなさんにはほんっと感謝です♡


では、2日間(主に舞台のこと)を振り返ります。すごい長いです。



【5月3日(火)】

・朝7時過ぎに大阪駅に到着。
・1泊お世話になる、ぐみのおばあちゃんちへ。
・今日はぐみと2人でソワレ観劇。
・夕方までは梅田あたりをプラプラ。
・17時40分くらいに劇場へ。ドリボ?に圧されてる…!


・嬉しいことに、また最前でした。
・東京よりステと座席が離れてました。ほんのちょっとだけど。
・「八塩じゃないんだから!」の後、ジムが目の前を通過。近かった。
・小ネタ?が関西ver.になってました。
・エロオヤジが関西弁。けど出身は東京都荒川区(セリフで発覚)。
・東京で「サンシャイン」だったのが大阪のどっかに変更。
 「日本だよ?東京だよ?」が「日本だよ?大阪だよ?」に。
・ナイフで争ってる時に警備員登場。
 クランチ「奈良公園の鹿見学の話し合いをしてました」
 千秋楽だけ「なると工場のうずまき見学の話し合いをしてました」
・東京で「クラムチャウダー」だったのが「たこやき」に変更。
 けど千秋楽はまた「クラムチャウダー」に。
・プラネタリウムの客席登場。
 ジムが向かって右側のステ端から飛び降りて扉の前の席に。
 移動の時は席を探してる演技?みたいのをしてました。
 ただ飛び降りる時ドン!ってすごい響いたからびっくり。あれはあり?
・お弁当は太巻き。
 ジム「東京と同じ演技したらVTRだと思われるだろ!」
 プレイトー「(カメラ目線で)VTRじゃないよ!
       毎回メニュー考えるの大変なんだから!」
 あと「タラバガ二!」とか言う時、立ち上がって言っててびっくり。
・ジュディーがジムにキス。
 今回は寸止めどころかすごい近くて、ほんとにしてるかと思ったよ。

・カーテンコールは5回。
・1回目と2回目はいつも通り。
・3回目はプレイトーが赤ジャンを着て登場。かわいい。
・和くんが恐る恐る隠れながら登場。
・他のみなさんも登場。レイ、ジムママなどに叩かれるプレイトー。
 それを和くんが止める。と見せかけて和くんも叩く。
・4回目はみんなを呼ぶ時の和くんがめっちゃくちゃ楽しそう♪
・向かって左側(うちらの前)で待機する和くん。楽しそう♪
・全員が揃ったら端からハイタッチ。跳びはねながらやったりもしてた。
 最後の1人(不良グループの人)は思いっきりジャンプしてタッチ!
 ほんとーにほんとーに楽しそうだった☆
・5回目は1人で恐縮そうに登場。頭を長いこと下げてました。


・ご飯を食べてからおばあちゃんちへ。
・大阪は火曜がDの嵐!放送日ってことでD嵐を見てから就寝。



【5月4日(水)】

・9時起床。豪華な朝食をいただきました。ごちそうさまです。
・11時にお礼を行っておうちを出発。
・12時20分くらいにチケを譲ったカナと合流。
 はじめまして。1コ下だけど大人っぽい!かわいい♡
・その後、久しぶりになつみちゃん@和に遭遇。ちょっと話せました。
・どうでもいいけど、あたしとぐみとカナとなつみちゃん。
 みんな二宮でみんな保育士の資格持ってるんよね。すごくない?(笑)


[マチネ]
・プラネタリウムのお弁当。4日は2公演ともたこやきでした。
・あとは3日のとこにだいたい書いたので省略。

・カーテンコールはまた5回。
・3回目は大島さんが赤ジャンを着て登場。動きがまっじおもしろい!
・4回目はまた端からハイタッチ。昨日より跳びはねてる!
 最後の1人の時はまた大ジャンプ!そんでその後に抱きついてました。
・5回目は1人で登場。すごい歓声…!それに手振って応えてくれました。


・カナとバイバイ。また夏コンで会いましょう♡
・合間はご飯食べたり、プリクラ撮ったり。
・17時過ぎに今度はるみちゃん代理のさえちゃんと合流。はじめまして。
・千秋楽なので早めに入場。すごい観やすい席でした。


[ソワレ(千秋楽)]
・クランチなど不良グループのみんなもリーゼントに。
・プラネタリウムで和くんが近づいてくる…!

・カーテンコールはたぶん5回。うち2回目は特別企画?でした。
・和くんが1人でマイク持って登場。
 左側を指差して、右側を指差してってのをやってました(謎)
 これには大歓声。まじかわいかった。
・和くんからひと言。
 「4月3日から始まりました〜ここまでやれたのも堤さんのおかげ」
・堤さんが登場。「やくみつるです」と。←似てる!
 「後ろで観てたけど、にのに何かがおりて来てた!すごいよかった!」
・堤さん「にのとは金田一から?」和「それはやってませんね」
 堤さん「銀浪から?」和「それもやってませんね」堤さんもやってない。
 和「ハンドク!!!からですね」堤さん「そんでStand Up!!に」
 和「ピカ☆ンチに」堤さん・和「ピカ★★ンチ!!」
・しばらく話した後に堤さんから「にのが新ユニットを組みます!」
 との発表。「ここが初めての発表ですよ」と。
・グループ名は「山風」和くんは「にのみん」
・堤さん「縦に書いたら…」会場「あらしー!!」
・「山風」登場。野添さん、大島さん、龍さん、岩尾さんでした!
・龍さん「マツノキジュンです」大島さん「オオノシマです」
 岩尾さん「アイババです」野添さん「(翔ちゃんだけど忘れた)」
・そしてJrも登場(他全員)。1人ずつ自己紹介。
 貫地谷さん「藪こと破れかぶれです」郭くん「生田ことイクダです」
 豊永くん「風間こと風間杜夫です」などほんとにいるJrの名前で。
・他に町田、屋良、米花、秋山、長谷川、辰巳、八乙女など(敬称省略)。
 ちなみに長谷川は「お仏壇の長谷川」でした。
 あとMAのメンバーを言ったのは、ほとんど不良グループ。
・ただジムママ役の方だけ「サンチェことサンチュです」でした。

・そしてそして山風で「サクラ咲ケ」ライブ☆
・曲かかった瞬間みんな総立ち!和くんが踊ってるのに大歓声!
・和くん以外の山風のみなさんもなかなか踊れててびっくり。
 てか和くんがほんっと楽しそう♪その姿見たら涙出てきました。
・大野ソロは大島さん、ラップは野添さんってちゃんとやってました。
・気づいたら歌の途中に龍さんが裸になってました。
・サクラ舞ったり、風船降ってきたり、
 みんなでサビの振りやったり、ほんとライブそのものでした。
・ちなみにJrはサビ以外はステップ踏んでるだけってかんじでした。
・最後は堤さんの「これで山風、解散します!」で終了。

・最後にひと言ずつちゃんとした自己紹介。
・堤さんがひとりずつ、ひと言付け加えてました。
 「子どもが生まれたんですよ」など。
・刑事役の方がりんごを使った特技披露。
 そのりんごを和くんにもかじらせ、そのまま客席へ。
・郭くんは堤さんから「泣くよ。コイツ感激やなんですよ」と言われ。
 和くんにも「始まる前から泣いてたもん」と暴露され。
 ずっと我慢してたっぽいけど、ついに涙。
・最後は和くん。
 「7年くらい前(!?)にこの会場でやらせていただいた時、
  後ろの方はほとんど空席だったんですよ。
  だからこの会場を満席にするってゆうのはちょっと夢で。
  それが今回叶ったので、嬉しいです。
  これもこのカンパニーのみなさんのおかげ。
  今日を1人も欠けることなく迎えられたことを嬉しく思います」
 こんなような話をしてくれました。
・そしたらこの言葉を受けてか、郭くんがさらに号泣。
 それにつられて貫地谷さんも号泣。
 (貫地谷さんは1回目のカーテンコールから泣いてたんだけどね…)
 2人で後ろ向いたり、上向いたりして、必死にこらえようとしてました。
・2回目はみんなでマイクを前に置いて終了。
・3回目は和くん1人で登場。さっき置いたマイクを1人で全部回収。
 めっちゃかわええ…!
・4回目は和くん登場後にまた全員が登場。
・5回目はまた和くんが1人で登場。深々とお辞儀してました。




本編も最後は特に大切に演じてるかんじがした。よかったです。
最後の叫びには鳥肌が止まんなかったよ。
あと終わらせたくないのか(?)、東京より「間」が長かった。
説得の時の「もしも〜」なんてすごい「間」が多くて丁寧だったな。
けどちょっと長すぎるとこあって、びっくりした(゜▽゜;)
あ、終わって立ち上がった瞬間の表情が確かすごいよかったんだよね。
その瞬間に涙がボロッボロ出てきたよ。
楽しかったんだろうなっての伝わってきました。
最後のあの笑顔が見れてほんっとよかったです(´ー`*)



演技中に咳したりしてたけど、大丈夫かね?!ゆっくり休んでください。



続きを読む >>
Posted by tomo at 17:26 | 理由なき反抗 |
title_pict いつもいつもいつもそばで
昨日はあたしにとって東京最後の「理由なき反抗」観て来ました。
4人で行ったんだけど、久々に集まれたし楽しかったなぁ☆
二宮担2人櫻井担2人だったんだけど、終わった後はみーんな和くん!
4人揃って「ジムかっこいい」と余韻に浸ってましたぁ(´ー`*)
感想とかはまたいちばん下に書きます。





今日の学校での出来事。
食堂でまた嵐の話になりました。
しかも今回は嵐の曲で盛り上がったんだよね。まじ気まじぃ。
最初は「スシ食いね」を何でか唄ってたんだけど(!)、
その流れで今度は「うわさのキッス」とかTOKIOで盛り上がって(笑)
そっから「ジャニーズの曲っておもしろいよね」ってなったんよね。
しかも一緒に盛り上ってた子が「あたし嵐の曲好き」って言い出したのよ!
理由は「ラップがおもしろいじゃん」だったんだけどね(゜▽゜;)
んで嵐でいちばん好きなのは「言葉より〜」らしく、
爆笑しながら「たとえばのはなし〜♪」って翔ちゃんの真似すんのよ(笑)
これはツボらしく、CDも買ったしカラオケでもよく唄うんだって。
あとね、友だちにジャニーズ好きな子がいてアルバムも借りたらしく。
「ココロチラリってやつも好きなんだよね」って唄い出した( ̄口 ̄;)!!
しかも「この曲シングルじゃないっけ?」「ラップどんなだっけな」
などなど、あたしに問い掛けられる嵐ネタ…。

あ た し は 一 体 ど う し た ら い い ん だ ー !!

「言葉〜」はシングルだし「ドラマ見てた」って言って一緒に唄ったけど、
さすがにアルバム曲はねぇ。ひたすらごまかしました。


あとその子の友だちにジャニファンがいて色々コンサ行ってるんだって。
んでその子が「ジャニでは嵐がいちばん楽しい」って言ってたらしい!
しかも「嵐とファンとの一体感がすごいって言ってた」ってさぁ☆
まっいつも通り「へぇ」で済ませましたけどね(´▽`;)
色々コンサ行ってる子にこう言ってもらえるのはうれしいわぁ♡
「そうなんだぁ」とか軽く言ってたけど、内心ではすっげぇ喜んでたよ(笑)




こないだの和くんラジオ。
「下町の男は背が低い」に最初は「えー」って思ったけど、
最終的には妙に納得してしまった(笑)
うちの弟もチビなんだよね。たぶん和くんよりちっちゃいかなぁ。
まぁそんなことないだろうけど、何か納得しちゃったよ。
あと和くんと貫地谷しほりちゃんって同じ高校だったんだってね。
貫地谷さんはどこの子なんだろう。気になる。
そうだ、クイズ応募しなきゃ。てか50佑い辰討覆い鵑世辰討諭困る!(笑)





さてさて、18日の「理由なき反抗」の感想いきます。ネタバレ要注意。

続きを読む >>
Posted by tomo at 18:39 | 理由なき反抗 |

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile