<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - |
title_pict ただひとつだけ贈る言葉はありがとう
上海からただいまでーす(・∀・∩)


そしてそして、ついにアジアツアー終了です!!
嵐、お疲れさまー!!
たくさんの幸せをありがとう(*´ー`*)


お金はめちゃくちゃかかったけど(笑)、
国立→台北→韓国→上海と全部行けて最高に幸せでした☆
ぜーったいに忘れないよーーーッ!!


上海はコンサ以外ではハプニングありまくりで…。
また改めて書くけど。
日本語があんまり通じないのね。
それでだいぶ苦労しましたぁ…。


でもコンサは最高に楽しかったよ(≧ω≦)b
嵐も楽しそうだったし♪
みんなが楽しそうなのが1番だから。
ほんとよかった。
雰囲気は日本人が多かったのもあるだろうけど、
日本に割と近かったのかな。
韓国はやっぱり違うよね。あのかんじは韓国だけ!


上海のじゅんくんにはとにかくキュンキュンしまくった。
かわいーって何回もジタバタしまくった気がするから(笑)
あと今回アジアでやったソロはあたしにとって最高なので。
いっぱい見れてほんとにうれしかった。
MJウォークは見ててめちゃくちゃ怖いんだけど、
後半の笑顔は最高だよ〜♪
あんな笑顔がいっぱい見れるソロ希望!歌声かわいいし!(笑)

あ、河合くんとのコラボはめちゃくちゃおもしろかったよ!!
ちょっとツボにハマったひとことがあって。
笑いすぎてお腹痛くなって汗かきまくって大変でした(笑)
あとアデイのじゅんくんの衣装が…!!
じゅんくんはほんとおもしろいです。いい意味で(笑)


全体で言えばOneLoveを歌う嵐がいい。
肩組む瞬間がとにかく泣けるの。
どんなーときも支えてくれたーね。
この感動は国立からずっと。
上海では水降ってきた時に国立を思い出して、さらに感動。
どこの国でも大合唱だったのもよかったしね。



とにかく無事にアジアツアー終了して何よりです!!
うまく言えないけど…
あたしにとっては最高の経験、大切な思い出になると思う。
嵐にとっても次につながるいいモノになってるといいな。
なんて。表現力乏しくて情けなくなるね(笑)




あたしも次に向けていろいろがんばりまーす。
Posted by tomo at 21:44 | Time&Dream-A-live&AROUND ASIA2008 |
title_pict 08ARASICK @Shanghai
ARASHI AROUND ASIA 2008 in Shanghai
 
 
20090506205143.jpg


個人的に行ってきましたー!




■11月15日(土)■
成田空港から上海へ〜♪


飛行機がすごい小型でびっくり。
PJか!?って。
それは言いすぎだけど(笑)


そしてそして、無事に上海上陸〜♪
初の中国だからだいぶどっきどきでした。
でもガイドさんがかわいらしくて、親切でちょっと安心。


でもホテルに着いて一気に不安に…!!
まずフロントの人がめっちゃこわい。
ガイドさんがチェックインしてくれてたんだけど、
何か雰囲気的にもめてるように見えて。
言葉わかんないから何言ってるのか全くわかんなかったけどね。
しばらくロビーのところで待ちぼうけー。

やっと部屋に行けたら何とまだ掃除中…!!
それで「早いよ」とかってもめてたのかなぁなんて勝手に予測…。

やっと部屋ん中に入れて一休み。
でもドライヤー借りれるかな?ってなって。
掃除の人がまだいたから聞いてみたんだけど、日本語が全く通じず…。
ジェスチャーで何とか伝えてやっとOKOK!って言われて。
一安心で待ってたら……持ってきたのがシャワーキャップだった…!!


ち が う よ ー ! !


もっかい一生懸命ジェスチャーで伝えたけど、なかなか伝わらず…。
いろいろ試してやーっと伝わり、持ってきてもらうことができました!


先 が 思 い や ら れ る … 。


そんなこんなで出かける勇気が出ず(;´Д⊂)
コンサまでずっと部屋にいました。
外の空気も思った通り悪くてね。
やっぱりちゃんとマスクを持ってくるんだったーと後悔しました。
2日目とかにはそれにも慣れてたけどね◎
だからおいしいご飯とかは食べ行きたかったなーってそれが後悔…。



時間になってコンサ会場に向けて出発!
近いって聞いてたからすぐわかるかなと思ったんだけど、甘かった。
結構見つけるのに時間がかかりましたぁ。



会場は思った以上にでっかくてびっくり。
ほんとにここでやるの!?って疑っちゃったくらいだもん。
人も多くてちょっとこわかったです。特にダフが…。
2日目ではもっとすごい恐怖を味わうことになります、あたしたち…。


不安な中、韓国オフィの日本人ガイドさんに会えてほっこり☆
オフィの日本人の子たちもいっぱいいて、安心できました。



会場内には早めに入場。
1日目はアリーナでトロッコがあったらだいぶいい席ってかんじで!
(実際にはトロッコが使えなくてなかったんだけど…)

周りは結構日本人の方ばっかでさらに安心。
開演ギリギリになってようやく前の席の子たちがきました。
何か見たことあるなぁって、よーく見てみたら…


じゅん担のお友だちでした♪


アジア前に久しぶりにオフィどうだった?ってメールをしてて。
運命をかんじました☆
ピカダボのMステライブでお友だちになった子なんだけど、
めちゃくちゃかわいくって☆
コンサ中も一挙一動が気になっちゃいました(笑)
じゅんくんのかわいいポイントで同じようにジタバタしたりもしてたよ。
あたしと違ってその姿がきゅーんとなるくらいかわいかったけど♪



コンサは…ゴンドラから嵐登場でそっからか〜って。
どっから出てくんのかなって話してたからさ。
きっと大丈夫でJrと並んで同じダンスしてんのがかわいかったなぁ。
たぶん上海だけだったはず。

あとアデイの時のじゅんくんの衣装がおかしすぎて大爆笑。
しかもタンクの背中部分に何か入っててもっこりしてて。
さらに爆笑。
お腹がつるかと思ったよ…(笑)


MCはね、じゅんくんが最初に「楽しい?」「ありがとう!」って
すっごいさわやかに言ってた〜!
んで「初めての上海。お待たせしました!」って。

しょうちゃんは北京オリンピックの期間中に、
「上海のコンサート行きます」って声を掛けられたんだって。
そっから「オリンピックに出たってことでいいですか?」って
またにのちゃんに言われて(笑)
じゅんくんが「陸上ですか?」って言ってた。

しょうちゃんが中国で言うと「○○選手?」って言ったら、
発音が違ってたみたいで上海のファンの方々に訂正されてた〜。
その選手についてじゅんくんが「この人だよね?」って
吊り輪の選手のモノマネをノリノリでやってたよ(笑)
でもその人ではなかったみたい。

あと上海の新聞に一面で載った!ってことで新聞を見せてた。
そしたら客席でも持ってる子がいっぱいいて。
でもそれもそのはず…。
会場の外でその新聞、大量に配ってたんだよね(笑)

しょうちゃん「ここ見た?」
「松本潤は自分は日本のマイケルジャクソンだと思ってます」
ってとこをツッコんで。
じゅんくん「昔から思ったことはないですよ!」って言ったら、
他メン「そうなの?知らなかった〜!」って(笑)
じゅんくん「マイケルジュンじゃなくて、松本潤だからね!」って。
これにはうっかりプッと(笑)
さとしくん「昔、クルクルの頭してなかったっけ?」って言ったら、
じゅんくん「それは別にマイケル狙ってないから!」って。

あとチャンイーモーさん?(これが中国の選手だっけ!?)
その人からお花が届いてて(会場の入場口のとこに飾ってあった)。
「チャンイーモーさん?ありがとー!」って。

ホテルではあいばくんがチャンネルV?を見てたらしく。
見てたらキンキのPVがやってたんだって。
そんで、次嵐くるだろう!と思ったら…NEWSだったみたいで。
次こそくるだろう!って思ったら…こなかったの…って。
「きた時話そうぜー!」ってすごいツッコまれてた(笑)
「でもうれしかったの!」ってあいばくん。
らしいなぁってきゅーーんとキタ☆

あとあいばくん「マッサージきてくれるって言うから」って言ったら、
にのちゃんにすかさず「きてくれるんじゃなくて、
お前が呼んだんだろ!」ってツッコまれてたよ(笑)
それからそのマッサージをにのちゃんを相手に再現。
あいばくん「すごい歴史をかんじるマッサージだったー」って。
1時間くらいやったらしい。
あいばくんにマッサージの再現をされてたにのちゃんは
めちゃくちゃ痛がってたよ(笑)

さとしくんは英語でご飯を頼んだんだって。
おおみやが食べたご飯が冷たくなってたらしく。
「あったかいモノが食べたくなって、ヌードルだ!」と(笑)
そんで、さとしくんが頼んだ時のコトバが…

「ワン ヌードル プリーズ!」

しかも言い方が…!
めちゃくちゃおもしろいです。
んで3回くらい言ったら通じたみたいなんだけど、
実際にきたらうっすいプレートみたいなお皿だったんだって(笑)
しょうがないからもう1回。
 
「ワンタンヌードルスープ(違うかな…) プリーズ!」

これは通じてワンタンヌードルは食べられたんだって(笑)
みんなでは上海ガニを食べたみたい。
「おいしかったねー」って。


MCはこんなかんじの内容だったかな〜。
風の向こうへの後は「シェイシェイ!」って言ってた。
んでエビキスの紹介。
「ニカちゃんだよー」ににのちゃんがめっちゃ爆笑してた。
んで「あ〜たのし!」って言ってたよ。


1番最後はける時にじゅんくんが「WE LOVE 上海」って言ってた。



終わってからもすぐにホテルへ。
そして、事件は寝る直前に起きました。


友だちがトイレに入って流したら(だったかな?)…


トイレの水が溢れ出てきたー…!!


この惨事に泣きそうだったよ(;Д;)
そんで、ホテルの人呼んだのに「どうしようね?」みたいな雰囲気で。
「どうにかしろよー!」っつって(笑)
言葉通じないからか、謝罪の言葉も何もなく。
それから、もう1人の人がほうきを持ってきたんだけど、
ジェスチャーで「掃いて排水溝に流すんだよ」って。
しかも笑いながら…!
ホテルってこんなんでいいのか?(笑)
日本のホテルじゃたぶんありえないよねぇ?!

それからだいぶ水がひいてきて。
うちらも嵐のうちわとか見せてお話とかしちゃったよ(笑)



次の日はホテルの朝食を食べるために早めに起きたんだけど、
ほとんど食べられず…。
そっからはホテルでひたすら日本から持ってったお菓子食べたり、
カップ麺食べたりしながら、お話してました。
「絶対太るわー」と言いつつもまったく手が止まんなかったよ(笑)



やっとコンサの時間になり、会場へ。
しかしここでも事件が…。

歩いてたらいきなりダフが話しかけてきて。
こわいからそのままスル―しようとしたんだけど、
うちらがOKを出したのかと思ったのか?
いきなり仲間まで呼び始めて。


逃げ出したあたしたちのことをみんなで追いかけてきたー!


と思う。
ふり返れなかったからわかんないけど。
めちゃくちゃこわかった。
しかも走ってる時に友だちのチャームのパールが切れて。
大注目を浴びたよ…。


上海。またやる時がくるのかな。
コンサ自体はすっごい楽しかったんだけどねー…。



この日も会場には早めに入場。
そしたら後から前の席にきた人に見覚えが…


06台湾オフィの時に同じ班だったしょうちゃん担の子でした♪


まじびっくりだよー。
まさか2日連続で前の席が知り合いなんて。
でもそのくらい日本人の子が多かったよねー。



つづく…。

Posted by tomo at 20:30 | Time&Dream-A-live&AROUND ASIA2008 |

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile